本当に好きな人と付き合える方法は?メンタリストの恋愛テクニック

2021/03/10

男性と女性が恋愛をして付き合い始めると、大半のカップルはやがて別れの時期がおとずれます。

恋愛の心理的な賞味期限は約3年と言われており、それを過ぎると、お互いの脳に刺激を感じるホルモン がほとんどでなくなってしまい恋愛感情が冷めてしまいます。 そして、別れる時に相手を振るのはだいたいが女性なのです。

理由としては、「男性の態度や性格に愛想が尽きた」「勉強や学校、仕事など、やりたいことに集中したい」 「別で好きな人ができた」など様々ですがこんなところでしょう。

男性は基本的に多くの女性と付き合いたいと思う傾向が強いため、彼女や元カノをキープしたいと考える人が多く、 未練も深く残っています。 だから、女性に振られて別れた後も、メールや電話など連絡を頻繁に取ってきたり「よりを戻したい」と復縁、復活愛を迫る彼氏、元カレがいるのです。

女心と男心を比べれば、女性は恋愛が終わった時に涙を流しますが、切り替えが早くすぐに新しい出会いや恋愛へ目を向けます。
それに対して 男性はいつまでも昔の彼女の事を引きずり続けています。

誕生日プレゼントや記念品などの贈り物を大事に保管するのも男性の特徴です。
男性は本気、本命の女性が沢山いる

別れ際が悪いと復縁の可能性も低い

男性が女性に愛想を尽かして別れるパターンでは、よりを戻せる可能性が比較的低いと言われています。
というのも男性の興奮する仕組みは、深いところにある精神との密接な関係があるからです。

女性はムードや雰囲気、熱烈なアプローチなどがあれば流れに任せてその気になることができますが、男性のメンタルは意外とデリケートにできていて、一度冷めるとなかなか蘇らない。

下半身の機能も似たようなとこがいえます。一度緊張してしまうとなかなかうまく動かないのです。
友達のようにしか思えない、毎日忙しそうで構ってくれない、遊べないから冷めた、 浮気されたから嫌気が差した、 など。

ただの自然消滅で友達として付き合いがあるなら復縁が成功する可能性もゼロではありませんが、 一度悪いイメージがついて別れると、意地でも元通りになってたまるかとゆうのが頑固な男性心理です。

常に元カノ(元彼女)と復縁を願っている

女性は、彼氏と一度別れると、気分の切り替えが比較的早くメールアドレスを変えたり、メールや電話などがきても無視するなどして一切の連絡を取らない人は多いです。

昔付き合っていた男と似たような性質を持つ男性を次の恋では選ばない心理傾向があります。
しかし男性は、彼女と別れても、いつまでも未練がましく復縁を願い、たまに メールや電話をかけてきて「友達として遊ぼう」とデートの誘いをしてくることもよくあることです。

大人になっても初恋の面影追いかけているのが男というものです。
一般的に知れわたっている心理として男性の恋愛は「名前を付けて保存」女性の恋愛は「上書き保存」 と言われています。

男性は好きな人や好意を持ったタイプの子を見かけたり知り合いになるたびに、 名前を付けて、例えば「彼女候補、好きな人、本命、結婚したい女性」というフォルダーにまとめて全部押しこめます。

そのフォルダーを覗けば、好意を持っている女性が全て丸見えの状態です。
しかし女性の場合は、 「彼氏候補、好きな人、本命、結婚したい男性」というフォルダーの中にたった一人の男性しか保存しないのです。

男性は沢山の女性に遺伝子を残せる事に対して、女性は一人の男性の遺伝子しか受け取ることがでないのです。

だから、このような思考の違いがあると考えられています。 女性は別れた後に、好きな人の記録を新しい恋人や片思い中の人で上書きして消去してしまうのに対して、 男性は別れた後でも、元カノとの復縁を願い、迫りつつも新しい恋の相手にアタックするという行動をとる傾向が強いのです。

このような心理もあり別れた後の元カノ、元彼女への未練は男性の方が非常に強く、 復縁メールや連絡がたまに来たりするものなのです。基本的に男性の多くは また元の鞘に戻りたいという気持ちがあるのではないかと思います。

ケンカでもしてよほど悪い別れ方をして恨まれることがない限り、女性の対応次第で友達としてでも、 恋人としてでも、いくらでも復縁でき、仲良くできる可能性はあるわけです。

昔付き合っていた彼氏と割り切ってお友達として付き合いをキープすると、悩み事をなんでも相談できる仲 の男友達ということで重宝し、人生に張りが生まれる事もあります。

友達以上、恋人未満の関係から進展させる方法とは?

まだ正式に告白はしていないけれど、お互い憎からず思っていることはわかるし、二人で遊びに行ったりいちゃいちゃしたり。
まるで恋人みたいに付き合っている。
でも、そろそろちゃんとした彼女になりたい!

そんなときってありますよね。
だけど、今の関係も心地良いだけに、なかなか一歩先には踏み出せなかったり。

そんな友だち以上恋人未満の彼と、どうやったら正式にお付き合いしている関係になれるのか。
考えておきたいポイントを、状況別にまとめてみました。

カラダの関係を持った彼とお別れすることに。でもやっぱりちゃんとした彼女になりたい!

数年間、友だち以上の関係でいて、身体の関係も持ってしまった。
だけど私も30代になり、付き合っているわけでもなく、ただ身体だけを求められているような関係が辛くなって、別れを告げた。

でもやっぱり彼のことが諦めきれない。
今度はちゃんと彼女として彼の側にいたいー―。

30歳を過ぎると、いろいろと考えてしまいますよね。
彼は自分のことを好いているのか。
ただの都合の良い女なのか。
きっとそれは、彼も同じなのではないでしょうか。

彼も30を過ぎた女性を前にしたとき、どうしても結婚を意識し、正式なお付き合いを申し込むのは躊躇ってしまうのかもしれません。
こんなときあなたがするべきことは、彼にとって重い女にならないこと。

お付き合いにリスクを感じると、男性はあなたのことを面倒に思ってしまうかもしれません。
せめて半年、彼との連絡は絶ってみましょう。

その間、十分に女を磨いてください。
ただ、子供が欲しいなと思っている場合は、他の男性を探すことも考えた方が良いかもしれませんね。

友だち以上とは思われているはず。でもあまり連絡はしてくれない彼……。

身体の関係は持っていないけれど、二人きりでお出かけするデートは頻繁にしている。
でも、彼からのメールや電話はほとんどない。

こっちから連絡するのが悔しくて、今は沈黙しているけれど……。
彼と恋人同士になるには、どうしたらいいの?

彼とあなたは、心の距離感が合っていないのかもしれません。
彼はあなたに対して好意は持っているけど、身体の関係は持ちたくない。

または、身体の関係は持ちたいけど、お付き合いはしたくない。
どちらかの距離に、彼はいるのではないでしょうか。

もう半年、連絡を待ってみてください。
それで彼から連絡が来るようならば、今までのような関係を続けてみてください。

何の進展もなければ、彼の前から姿を消してみるのも手です。
本当にあなたの存在が必要ならば、彼はあなたを探し出してくれるでしょう。
連絡がない場合は、諦めた方が良いかもしれません。

以上、2つのパターンを紹介しました。
彼だけに夢中になりすぎず、適度な距離を持った方が、彼との関係も進展しやすいのかもしれませんね。

出会えるの?結婚相談所やお見合い相談所の料金設定は?

何度合コンを繰り返しても、運命の人に出会えない、かと言って何もせずただ待っているなんて不安すぎる……。

結婚の意思はあるけれど、恋愛のスタート地点にさえつけないという悩みを抱えている人は、結婚率の下がっている現代の日本において、少なからずいるはずです。

そのような方に、オススメするのが、結婚相談所の活用。
とはいえ、実情はよく知らない、結婚相談所の世界。

ここでは、そのような方々が、安心して結婚相談所を利用できるよう、結婚相談所の特徴やシステム、結婚相談所を利用するにあたっての心構えなどを、詳しくご紹介したいと思います。

ちゃんと理想の相手に出会えるの?

一番肝心なところだと思います。
多くの結婚相談所では、アドバイザーという、担当者をつけてくれます。アドバイザーが親身になって相手探しに手を貸してくれるので、大いに活用すべきです。

ただ、重要なのは、結婚相談所に入会すれば、必ず理想の相手に巡り合えるのか、と言うと、それは違います。

結婚相談所は、理想の相手に巡り合う確率を上げる手段。お金さえ払えば、なんでも思い通りになるわけではありません。
期待が高まるのは分かりますが、良い結果が得られない場合の想定もしておきましょう。

結婚相談所にしかない、特徴的なメリットって何?

結婚相談所に登録しているのは、当然ながら、結婚したいと思っている人たちばかりですから、一度にたくさんの異性と出会うことができることがメリットです。

合コンを繰り返しても、相手がなかなか見つからないのは、合コン参加者が、必ずしも結婚を希望している人たちばかりではないから。つまり、効率の悪い出会い方をしていたことが、良い相手に出会えなかった原因とも言えるでしょう。

さらに、同時に複数の方と接触することも可能で、候補者の中から選ぶ、という形態をとっても、何ら問題はありません。通常の出会いなら、なんだか二股、三股かけているようで、気が引けるようなことでも、結婚相手を探すことが目的の行為と、皆がわきまえているので、決して非難されることはありません。

費用が高いのでは?

確かに、あまりに費用が高額なら、躊躇してしまいますね。
しかし、最近の婚活ブームも手伝って、結婚相談所は、様々なサービスを打ち出し、他社との差別化を進めています。

費用もその一つで、以前に比べると、随分と低価格で利用できるようになってきました。
納得のいく値段の会社が、見つかる可能性は高いはずです。

結婚相談所の様々な個性

今までは、大体どの結婚相談所にも共通する項目を挙げましたが、結婚相談所にも、様々な個性があります。

高学歴や高収入の、エリートとのマッチングを得意としているところ、再婚を目的としているところ、会員の身元管理に重きを置いているところ、パソコンを利用し自分から積極的、且つ手軽に相手探しができるのがウリな所。

自分がどのような相手との出会いを求めており、どういうふうに婚活したいのかをしっかり確認し、何を優先するのかを決めてから、入会するようにしましょう。

結婚相談所は、効率的に結婚相手を探せる手段ではあるものの、やはりトラブルもあります。
余分な代金を取られた、理想の相手がみつからない、アドバイザーとそりが合わない、など。

そのような場合を想定して、中途解約のこともきちんと調べておきましょう。
解約の手数料は、法律で2万円か契約残高の20%の内、どちらか低い方、と定められていますし、その他事前に支払った金額は、月割計算で返金してくれます。

クーリングオフの制度もあります。

だからと言って、それだけで安心、というわけではありません。自分が、相談所のシステムを理解しておらず、不当な金額を請求されたと思ってしまうこともあるかもしれません。

入会前に、きちんと相談所に確認し、契約書にも目を通して、分からないところは積極的に質問しましょう。

メリット、デメリット、どちらも理解した上でなら、結婚の相手探しの手段として、結婚相談所を活用することは、有効だと言えるでしょう。

プロポーズされた彼と喧嘩したけどタロット占いで復縁出来ました!

二十歳の頃から彼と同棲していました。
付き合ってから考えると、丸々5年一緒にいる事になります。
彼は5歳年上の、大学時代の先輩でした。
同棲して3年経った頃に、「婚約しよう!」と言ってきました。
嬉しかったのですが、結婚ではなくて婚約というのが少し引っかかりました。

彼いわく、準備が整ったら結婚すると言っていました。
当時はその言葉だけで充分幸せでした。
しかし、それきりそれらしい話が無くなってしまい、ずるずると今まできてしまいました。
小さな喧嘩をした時に勢いで、いつ結婚するのよ!と彼を責めてしまいました。

彼は急に黙ってしまい、翌日家を出てしまいました。
完全に振られてしまった私は、悔し過ぎて涙も出ませんでした。
しかし、彼を好きな気持ちは正直で、彼がいない生活が耐えられなくなりました。

誰かに聞いて欲しくて、ウィルを利用しました。
正直、占いなんてどうでも良い位の気持ちでした。

電話に出た先生は、優しい声の方で霊視を専門とされる占い師さんでした。
まだ、ほとんど話をしていないのに「驚いたのですね、辛かったですね。」と言われ、堪えてた涙が溢れてしまいました。
涙であまり声にならないのに、先生は「無理に話さなくても大丈夫、霊視しますから安心して下さい。」と言って下さいました。

びっくりしたのは、彼が牡羊座だと言い当てられた事です。
彼の下の名前しか言っていなかったのに、本当に驚きました。

先生によると、彼を責めてしまったのは良くなかったけれど、一度彼と距離を置けたのは良かったという話でした。
一度、別れたカタチになっていますが、必ず復縁できると言って下さいました。
霊視で見えた彼は、異常なほどの真面目人間なんだそうです。

これも当たっていました。
真面目すぎて、衝突する事も良くありました。
先生は、あと半年待って下さいとおっしゃりました。

半年なんて長すぎるし、私が待てるかが心配でしたし、何より彼を半年も信用して待つ事が出来るか不安でした。
しかし先生は「大丈夫、私を信じてください。彼はあなたを急に捨てたりするような人間ではありません。」と力強く言って下さいました。

後に、彼は私の旦那様になるのですが、半年の間は本当に辛かったです。
心が折れてしまいそうになったら、直ぐに先生に電話をしました。
その度に優しい声に癒されて、なんとか耐える事ができたのです。

半年間、彼は空いていた会社の寮で寝泊まりをして、必死に働き、給料をアップさせていました。
目標金額に手が届いて、直ぐにプロポーズしてくれたのです。

まさか、彼が頑張る為の半年間だとは思いませんでした。
ウィルを利用していなければ、そのまま別れていたかもしれないと思います。
先生に出会えて良かったです。

パート先の不倫相手の彼と別れ、旦那から愛してもらえるように...

私は旦那と大恋愛の末、若くで結婚しました。
新婚時代は本当にラブラブで、彼と結婚してよかったと毎日のように思っていました。
だけど子どもが3人生まれて、私が育児に追われるようになったころから、旦那は私に対してあまり興味を持たなくなりました。
すごく寂しかったです。

けれど今だけだから、と自分に言い聞かせているうちに、3人の子どもはいつの間にか巣立ってしまい、家には私と旦那だけになりました。
家に2人しかいないのは、新婚時代と一緒のはずなのに、急に孤独になってしまいました。

私はパートで一緒になる男性と不倫するようになりました。
寂しさは埋められました。
だけど、旦那といるときの安心感を得ることは最後までできませんでした。
後悔しても、不倫をしている事実に変わりはありません。
どうすればいいのだろう・・・と私は途方に暮れました。
そんな時、ここでピュアリを知りました。
パート以外家にいることが多い私は、寂しいことが多かったので、電話で誰かに話せるのも嬉しかったので、すぐに電話しました。
私はピュアリを選びました。

すぐに電話がつながり、私は悩みを相談できました。
占い師様は、私が後悔していることをすぐ、見抜かれました。
占いは何でも分かるんだそうです。
そして占い師様は、浮気相手の男性を傷つけず別れることができ、旦那に興味を持ってもらえるという、私にとってベストな方法を占ってアドバイスしてくださいました。

私は占いどおりに行動しました。
そのおかげで、彼を傷つけることなくすんなりと別れることができました。
今度は、旦那に興味を持ってもらえるように頑張るだけです。

これもやっぱり占いどおりに行動しました。

すると、「最近、お前のことが魅力的に見えて仕方ない。
いい年してはずかしいけど、新婚時代のときみたいだ」
と旦那が言ってくれたのです。
占いのアドバイスどおり、身だしなみを意識したりなどの簡単なことをしているだけだったのですが・・・占いのおかげなんだと思います。

今、私は幸せです。

復縁相談して良かった。元彼とよりを戻すことになったきっかけ

私は今まで生きてきた中で、運よく大恋愛を経験することができました。
それは私が大学3年生の時に出会った一つ年下の男性でした。

私は大学1年生の時から家の近所にある大学の図書館でアルバイトをしていました。
貸借処理といった単純作業ばかりの仕事ではなく、学生や先生方が探している本を探すお手伝いをするといった仕事がメインでした。

そのためたくさんの学生と触れ合うことができ、アルバイトとはいえ非常にやりがいのある仕事でした。
そこで知り合ったのが大恋愛を経験した彼でした。

彼はその大学の医学部に所属しており、とても地味で真面目そうな青年で、医学雑誌を探していたのを手伝ったのがきっかけでした。
その日から彼はテスト勉強のため何度も図書館に来るようになり、私も何度も手伝っているうちに話すようになりました。

話してみると見た目よりも普通に楽しいことが好きな男性で、その地味な見た目とのギャップに心を惹かれていき、付き合うようになりました。
彼は医学部とあってとても忙しく、週に1度会えるか会えないかといった状況でしたが、それでも私が大学3年生の時から約2年間お付き合いが続きました。

私は社会人になっており、あまりの忙しさに彼と会う時間がどんどん削られていきました。
ある日1か月ぶりに彼と会うことができた日、彼から別れを切り出されました。

単に会える機会が少なくなったという理由だけでなく、彼はこのまま長く付き合っていってもお互い忙しくなるばかりで付き合う意味がなくなると言いました。
要は彼は私との結婚を考えられないということだったのだと思います。

私はそれでも付き合っていきたいと言いましたが、彼の決意は固く、一晩話し合って別れることになりました。
それから毎日毎日私は携帯を見ては、彼から連絡が来るのではないかと来ない連絡を待っていました。

友達にも励ましてもらいましたが、なかなか私は彼を忘れることができなく、気分転換にと友達があるメール占いのURLをメールで送ってくれました。

人気のある占いだと友達は言っていました。

そのメール占いは私が想像していた占いとははるかに違い、生年月日や名前を入力するわけではなく、私の顔の写メールをもとに占いをするというものでした。
主な性格をずばり当てられ、つい最近恋愛で辛いことがあったということも当てられました。

「その彼と付き合っていけば苦労することもあるけれど、結婚もしようと思えばできる」と占い結果がでました。
特に結婚のことは頭にありませんでしたが、彼と戻れるなら何でもいいと思いました。

また、「彼はプライドが高く実は寂しがり屋だから自分から思い切って連絡を取ってみることをおすすめする」とアドバイスをもらいました。
私もなかなか自分から連絡する勇気が持てませんでしたが、そのアドバイスが背中を押してくれ、私は思い切って3か月ぶりにメールをしてみました。

すると10分もしないうちに返信がきました。久しぶり、元気?といったような単純なメールでしたが私はとても嬉しく、そこでさらに電話をかけました。
家が近かったということもあり、その夜一緒にご飯を食べに行くことになりました。

それから約半年間友達のような関係が続きましたが、見事復縁することができました。
もし辛いことがあったらぜひ気分転換にメール占いをしてみてください。

会社の既婚者の上司と不倫関係にあります

会社の上司とW不倫の関係が続いています。

一年程前、会社の仕事で上司同行の出張がありました。
元々信頼していた尊敬する上司でした。

出張先での仕事を終えて、予約していたビジネスホテルに戻りました。
荷物を置いて、夕飯を食べに出かけました。
この時、居酒屋だったこともあり、お酒を飲みながらの夕食。

その後ホテルに戻って、それぞれの部屋に戻ったのですが、しばらくしてピンポーンとインターホンが鳴りました。
聞くと上司でした。
ドアを開けると「お疲れ様」と言ってケーキを持ってきてくれていました。

一度ホテルに戻った後、近くのケーキ屋にいって買ってきてくれたのです。
その優しさが嬉しかったですね。

「疲れているだろうから甘いものでもどうかなと思って…」
そういう上司を部屋に招きいれ、コーヒーとケーキをいただきながら色々な話をしました。
殆ど仕事の話でしたが楽しかったです。

そろそろ夜も遅くなってきたので、どうしようかな…と思っていた時、急に上司が私の身体を押し倒してきました。
すごく驚いたのですが、抵抗できないまま、身体の関係をもってしまいました。この時から私たちの関係がはじまりました。

元々上司のことを尊敬したので、彼と関係を持つことには、抵抗はありませんでした。むしろ、正直嬉しかったのです。
ただ、これから仕事で顔を合わせる時にどうしよう…そんなことを考えていたような気がします。

私の夫はこの時、海外出張中(3か月)でした。
離れていたこともあり、一度きりなら忘れてしまえば夫にもわからないだろう…
当時はそんな風にとても簡単に考えていました。

それから数日して、上司から「付き合って欲しい」と言われました。
もちろん相手にも家庭があるし、私に夫がいることも知っています。

その時、「いずれ君と結婚したいんだ」とも言われたのです。

なんでも奥さんとは不仲が続いていて、ほぼ家庭内別居だとか…

「その場の気分だけで言っているんだろう」
そう思い「そうですか…」と軽く答えるに留まっていました。

しかし、そのまま関係は続き、会うたびに「結婚したいね」と言うようになりました。

何も考えずに付き合っている私がバカなのですが、本当のところ夫と別れるつもりはありません。

夫との夫婦仲は悪くないと思います。
でも、正直、夫と身体の相性がイマイチなんです。
上司との相性は良くて、これが関係をずるずるしてしまう一因なのかもしれません。

自分がよくないことをしていることはわかっています。

でも、終わらせ方がわからないのです。

今は上司に抱かれるたびに主人に悪いなと思います。
でも、主人に抱かれるたびに、上司に会いたくなるのです。

上司の彼は、なんだかんだ言っても、家庭を捨てないと思うのです。
「結婚したいね」と言われますが、「生まれ変わったらね」と答えるようにしています。

今は、お互いがお互いの家庭を守りながら、時々会えたらいいなと思っています。

-恋愛