冷却期間中だけど連絡したくてたまらなくなったときはどうするか?


出典:復縁占い|復縁の神様

 「別れてしまったあの人のことが今でも忘れられない」「他の男性と付き合ってみたけれど、あの人以上に素敵な人が見つからない」「どうしてもあの人と復縁したい!」という気持ちを持っていませんか?
 確かにあの人との日々は、とても充実していて優しい時間だったと思います。しかし、あの人との別れが訪れてしまいました。あの人のことを今でも忘れられず、前を向けないあなたは心身ともに疲れてしまっていますね。
 あの人以上の素敵な男性に出会えないのであれば、あの人と復縁をするのも良いでしょう。しかし、直ぐにあの人に連絡を取るのは控えなくてはなりません。それはなぜか?冷却期間中にするべきことを書いていきます。

冷却期間中は連絡を控えるべき

 復縁したいと思って、いきなりあの人に連絡をすることは止めた方が良いでしょう。それはなぜなのか?ご説明していきます。
 一度別れたあなたとの恋愛を、あの人はある種の失敗だと受け止めているからです。男性とはプライドの生き物です。一度失敗をすれば、男性は特に慎重になってしまうのです。もし何の段階も踏まずにあの人との復縁を迫れば、余計にあの人を警戒させてしまいます。ここは連絡を取ることはぐっと我慢して、今は復縁のチャンスを待ちましょう。

冷却期間中の過ごし方

 冷却期間中は、あなた自身のことを振り返る時間に当てましょう。
 あなた自身を振り返るというのは、あなたとあの人の過ごした日々で感じたことを考えるのです。
 あの人との思い出は確かに楽しいことで溢れているかもしれません。そして別れたときのことなど、苦しいこともあったでしょう。それを冷静に第三者の視点から分析していくのです。別れて少ししか経っていない頃は、感情的になってしまって冷静な判断が出来なくなってしまっています。別れてしまった原因もわからず、もんもんとした時間を過ごしてしまうことは辛いです。しっかりと別れた原因を分析することで、復縁にも繋がりますよ。

別れた理由を分析した後は、リラックスしましょう

 別れた原因を冷静に分析した後は、リラックスする時間を設けましょう。
 あなたは大切なあの人と別れてしまったことで、心身ともに疲れ切っています。気付いていないかもしれませんが、あなたは今本調子ではありません。ここはリラックスする時間を設けましょう。そうすることで、あの人へ突然連絡をしたいという衝動も抑えることが出来ます。
 仲の良い友達と旅行に行ってみてはどうでしょうか?親しい友達となら、悩みを話すことが出来ますし、気兼ねなく付き合えるでしょう。旅行することは新しい土地や物に触れることです。気分転換にはとても最適ですよ。美味しいものを食べて、友達と笑い合って過ごす時間はかけがえのないものになるでしょう。
 気持ちを落ち着けることが出来なければ、あの人と連絡を取っても辛いだけですし、復縁も上手くいきません。焦らずに復縁のチャンスを伺いましょう。急いては事をし損じるとも言いますよ。

おわりに

 いかがでしたか?冷却期間中あの人に連絡を取りたい気持ちもわかります。今でもあの人を大切に想っている証拠です。しかし、やはり焦ってはいけません。復縁をするというのは、一度壊れた関係を戻すということです。壊れてしまった関係は元の形に戻そうとしても、それは前とは違うものです。あの人の気持ちも、あなたの気持ちも変化があるはずです。その変化を受け入れ、前に進むという覚悟が必要です。
 あの人との復縁を望んでいるのであれば、自分を見つめ直し、リラックスをして気持ちを整えましょう。それが出来れば、きっとあの人との復縁も叶うことでしょう。

-占い師